プリウス 中古 やめた ほうが いい理由は次の3つです

プリウス 中古 やめた ほうが いい

「中古プリウスを買うのはやめたほうがいいでしょうか?」 スマホで「中古 プリウス」でGoogle検索すると、「買わないほうがいい」などの関連キーワードが出てきます。 こういう言葉が出てくると不安になりますよね。

実際に中古プリウスを購入する前に、中古プリウスについて少しでも理解しておくと失敗を避けることができます。 そこでこのページでは、中古プリウスを買ってはいけないと言われる理由を carsviewjp.com が口コミとともにご紹介します。

プリウス 中古 やめた ほうが いい理由は次の3つです

「やめたほうがいいよ」などと言っている人もいるようです。

1. プリウスは安すぎて危険だと言う人もいます。

プリウス 中古 やめた ほうが いい

中古プリウスは比較的安価で販売されています。 安く購入できるので魅力的に見えますが、怪しいと感じる人も多いでしょう。

実際にプリウスは40万円で落札されたようだが、「事故を何度も起こしているのでは?」と疑問を抱く人もいるようだ。 何かがあまりにも安い価格で売られていると、その裏に何かがあるのではないかと疑い始めます。 ですので、あまり安すぎるプリウスは買わない方が良いかもしれません。

2. 乗っている人のイメージが悪いという意見もあります。

プリウスというと、乱暴な運転や危険な運転をする車という印象を持っている人もいます。 運転マナーが悪いとも言われており、悪い印象を持たれている車種でもあります。

人気があるため多くの人が乗っていることや、中古で安く手に入ることから初心者が購入することもあります。

車に愛着がないと乱暴な運転をしてしまうと考えている人もいるようです。 このため、中古プリウスは運転すると危険という印象を持つ人もいます。

プリウス 中古 やめた ほうが いい

3. 修理にはお金がかかります

10年落ちのプリウスを車検に出したところ、修理箇所が多くて35万円かかると言われた人もいます。 そのため、コストパフォーマンスが悪いと感じます。

実際に中古プリウスを購入した人の中には、購入後すぐに故障してしまい、高額な修理代がかかったという人もいます。 安く買えても修理に多額の費用がかかってしまっては意味がありません。 中古プリウスを購入する場合は、修理費がかかる可能性も考慮する必要があります。

【中古】プリウスの悪い口コミ

中古プリウスには魅力的な点もありますが、不満を抱いている人もいます。 実際に購入する前に、否定的な意見も考慮に入れることで失敗を避けることができます。

1. 危険物を放置しないでください

プリウス 中古 やめた ほうが いい

トヨタのプリウスには安全機能を搭載して販売すべきだと考える人もいた。 あなたは中古車はすべて道路交通法違反であるべきだと考えているようですね。 プリウスは事故率が高いので危険物だと思っている人も多いです。

2. 旧型プリウスは推奨しません。

中古プリウスは買ってはいけない車だと思っている人もいました。 初期のハイブリッドシステムはトラブルも多かったですし、可変圧縮比というチャレンジングなことをやっているので、トラブルの可能性はあると思います。

実用化されても壊れたり、修理費が高くついたりするので、買わない方が良いと考える人もいました。

3. ハイブリッドシステムに異常が発生した。

実際に中古プリウスを購入された方は納車後1ヶ月以内にハイブリッドシステムに異常が発生したようです。 どうやらこれはハイブリッド車によくあるトラブルらしく、前のオーナーは数か月で手放したそうです。 トラブルが起こりやすいのが中古プリウスの特徴かもしれません。

まとめ:

中古プリウスを買うべきではないと言われる理由としては、「安すぎて危険な気がする」「乗る人に悪い印象を与える」「修理にお金がかかる」などが挙げられます。

実際に中古車を購入した人の中には、何十年も大きなトラブルもなく乗り続けている人もいます。

しかし、人によっては「危険な運転をする人が多い」という印象を持ち、悪い印象を与えてしまう可能性があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *